fc2ブログ
このブログって大丈夫?
いろんなブログを見た中で、気付いたことを書いていきます。
当ブログはリンクフリーです。貼るもはがすも、ご自由にお願いします。
短い暴言的コメント
もともと批判的意見というか、反対意見はあるだろうと思って始めたこのブログだ。

しかし、実際には「意見」と呼べるほどのことはない、短い暴言的コメントを書かれている方がいるような気がする。
名前はまともに名乗らない、もちろんURLもない。
一言、嫌がらせ的文章のみを書いて去って行く。

私は自分の意見が全てであるとは思っていない。
プロフィールのところにも、以下のように書いてある。

ここのブログは私の主観で書いており、違った考えの方も当然いて然るべきだと思っています。
ここに書いてあることは絶対に正しいというわけではなく、私なりの考えです。



ここのブログに限らず、他のブログでもそういった短い暴言的コメントは存在する。

ここがおかしい、この意見は間違っていると思うのなら、どうしてそう思うか自分なりの考えを述べていかないと相手には何がおかしいのか伝わることはない。

短い暴言的なコメントを書いていく方、それであなたの気は晴れましたか?

相手に伝わることのないメッセージを書いて、結局相手も自分も変わらず、お互いに不快な気分になっただけではないのですか?
スポンサーサイト




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
初めまして
| URL | 2006-05-13-Sat 14:40 [EDIT]
こちらの更新を密かに楽しみにしております。
handle 紫と申します。
細やかななブログをしております。
殆どが趣味のお笑いの事ばかりで、
お友達が来てくださる程度のブログです。
どんなブログが望まれ、どんなブログがそうでないのか
迚も参考になっております。
不快commentを入れた人は、
図星を指されて
一言書きたくなったのではないかと思われます。
ブログは例え一人でも常連読者がいるもの勝ち。
こちらには、私を含め、
更新を待ち望むそのような読者が多いと思います。
御迷惑でなければ、又お邪魔させてください。
初めまして
シュナまま | URL | 2006-05-13-Sat 18:48 [EDIT]
おすすめFC2ブログからお邪魔させて頂きました
ブログを始めてまだ日の浅い者です。これからも続けていく上でとても参考になりました。
ランキングには加入したくない、でも出来ればもう少しの人に見て貰いたいと思っていたのですが、読んでくださる人の気持ちになり、書き手の自分が努力をしていれば、おのずとブログが人を呼んでくれるのでしょうね。
なんか、はっとさせられました。焦ってた自分が恥ずかしいです

それとランキングのこと。2つも3つもあるのって、それだけで気分が疲れちゃうんですよね。私は押さないと悪い気がして・・・・
この頃は幾つも入ってるサイトはみないことにしています
そんな自分が見て欲しい病になるって、矛盾してますが

ほんとうに勉強になりました。ありがとう
またお邪魔させてもらいますね
こんばんは(*^ ー^*)
三毛猫 | URL | 2006-05-13-Sat 21:41 [EDIT]
おすすめFC2ブログの三毛猫です。

暴言的コメントですが、りりすさんには申し訳ないけれど
下の「?さん」の場合は「嫌がらせ」と言うほどのことはないと思います。確かに気分のいい書き方はされていないし、ハンドルも「?」だしご自分のURLも書かれていないので卑怯だとは思います。

でも嫌がらせというほどのコメントでしょうか。そうは思えないん
ですよ。ごめんなさい・・。

今度そういうコメントがあったらうちに来てもらってください。
うちの「素敵なブログとは?」などのリンクを見て頂いたらほとんど同じことを書いてるとわかってもらえると思います。(ネタを振ってるのは私の場合もありますもん 笑)
次回からそうしてくださいね。
あ・・ご挨拶がおくれました
三毛猫 | URL | 2006-05-13-Sat 21:43 [EDIT]
シュナままさん、こんばんは(*^ ー^*)
おすすめFC2ブログの三毛猫です☆
うちから来ていただいたようで嬉しく思います!!
これからも「このブログって大丈夫?」を是非よろしくお願い
します~~。
コメントありがとうございます
りりす | URL | 2006-05-13-Sat 22:58 [EDIT]
>紫さんへ
初めまして。
いつもご訪問くださって、ありがとうございます。
しかも更新を待ち望んでくださっているとのこと、とても励まされます。
どうぞまたいらしてくださいね。


>シュナままさんへ
初めまして。
このブログを見てくださって、ありがとうございます。

ランキングも、色々な考えがありますよね。
たくさんランキングがあるブログでも、全部押す必要はないと思います。
それに、見て欲しいという要求は自然のものだと思います。
矛盾していても、おかしくはないと思います。

どうぞまたいらしてくださいね。


>三毛猫さんへ
暴言的コメントですが、下の「?さん」に限ったことではないのですよ。
あのコメントでこの記事を書いたわけではありません。
きっかけにはなったかもしれませんけれど…。

英語のあまりにも猥雑なコメントなどは、削除したりしています。
反論のしようもないような、はっきり言って迷惑コメント以外の何者でも
ないようなものだったりします。

でも、三毛猫さんのほうへ行ってもらうようにとのお言葉、ありがとうございます。
何だか、ちょっと疲れていたのかもしれません…。
他にもあったんですね・・
三毛猫 | URL | 2006-05-13-Sat 23:13 [EDIT]
てっきり「?さん」のことだと思っていました。
的外れでごめんなさい♪

英語は読めないので困りますが日本語でちょっと
「あらっ?」と思うようなコメントがあったらうちに来てもらってくださいね。
残念ながらうちはコメントを不使用にしていますが、掲示板が
あってそこはトピック形式で話せますから横やりが入りにくいので
しっかり御意見を伺えると思います。

りりすさんのお役にたてるよう老体に鞭打って(無知売って)
頑張りますね~~。

みすこ | URL | 2006-05-14-Sun 00:19 [EDIT]
こんばんは。
いつも、りりすさんブログを楽しく拝見させて頂いています。

私の様なブログ形態(←株価で一喜一憂してます(笑)は、
同じ趣味の人同士で、当り障りなくコメント交換する所ですが、
りりすさんのブログは、もっと広い分野の人が集まり、
いろんな意見のやりとりができる(批判的な意見も含めて)、
レアな存在ではないかと思っています。

だからこそ、りりすさんの所で単なる暴言的コメントを見つけた時、
読者の立場からだと、意味のないつまらないコメントだなぁ。と思ってしまいました。
それに対するりりすさんのレスの方が、興味深いです。

りりすさんも、発展性のなさそうな単発批判コメント?は、
あまりお気になさらずに、これからも色々な意見をお聞かせ下さると嬉しいです。
時には華麗にスルーなんて事も・・・(笑)

ではでは、長々と感想など失礼しましたっ!

ojousama | URL | 2006-05-14-Sun 19:54 [EDIT]
わたくしのところはかなり好き嫌いの分かれるところだと自覚しており,誹謗中傷とまではいかないものの,
不快としか捉えようの無いコメントが時折舞い込みます.
そういうものがきたときにはわたくしと言えどもいたたまれない気持ちになり,すぐに消去してしまいますの.
すぐに消してしまうのは安易といえるかもしれませんが,
どうなのでしょうね?

素朴な疑問ですw | URL | 2006-05-15-Mon 14:06 [EDIT]
このブログは他のブログを「個人的な主観」で批判するだけの低俗な物に見えますが
全てここのブログ主さんのお気に召すような内容や構成になったら
このブログどうなってしまうんですか?w

今度は「このブログのここが良い」とかになるんですか?w
コメントありがとうございます
りりす | URL | 2006-05-15-Mon 19:28 [EDIT]
>三毛猫さんへ
色々とご心配くださり、どうもありがとうございます。
早速、使わせて頂くことにしました。

まともに反対意見を述べてくださるのなら、それはそれでいいと思うのですけれど、
一言二言の内容のない書き込みや猥雑な英語は本当に困ります…。


>みすこさんへ
いつもご覧くださって、ありがとうございます。
そして励ましのお言葉、身に染みます。
どうやら単発批判コメントは、全て同じ方のようでした。
今度から、華麗にスルーしても大丈夫でしょうか(笑)


>ojousamaさんへ
お嬢様のところにも不快なコメントが現れることがあるのですか。
見るに耐えないようなものは、人の目に触れても気分の悪いものですし、
削除してしまっても良いのではないかと思います。
それにしても、心無い方がいるものなのですね…。


>素朴な疑問ですwさんへ
あなたは以前の「通りがかりさん」や「ヒデさん」、「?さん」と同じ方のようですね。
何回も嫌味のような短いコメントを残されていますが、
それほどにこのブログがお気に召したのでしょうか?
人のブログを低俗とバカにしつつ、随分とご執心ですね。

さらに記事をよくお読みになって頂けていないようで、残念です。
全てのブログが私好みになるなど、有り得るわけがありません。

三毛猫さんのブログの「素敵なブログとは?」をご覧になるようおすすめします。
ここと同じようなことが書いてあるはずです。
URLは以下のとおりです。

http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/

(三毛猫さん、使わせて頂きました)
了解しました☆
三毛猫 | URL | 2006-05-17-Wed 10:40 [EDIT]
りりすさん、おはようございます。wさんにコメントすることをお許し
ください。

>w様、はじめまして。

りりすさんから紹介いただきましたおすすめFC2ブログの三毛猫です。
今後りりすさんへの御意見は僭越ながら私がお伺いさせて
頂きますのでよろしくお願いします。

そこで申し訳ありませんが私のブログの掲示板に書き込んで
頂くにあたりお願いがあります。こちらをお守りいただかない場合は
誠に申し訳ありませんがw様に断りなく削除させて頂きますので
ご了承ください。

1、文頭には挨拶をお願いします
2、HNは統一してください
3、タメ口は禁止です
4、ご質問は具体的にお願いします。御意見のある箇所の
引用・またはURLを明記してください。

5、なお、うちの掲示板はトピック形式ですが、管理人以外の方のスレッドへの書き込みも許可しています。私以外の方からの回答にも必ず目を通してください(一言お礼を書いていただけると幸いです)

ご面倒ですが上記の規定をよくお読みになって
http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/までお越しください。
三毛猫アイコンをクリックすると掲示板が小窓で開きます。
よろしくお願いします。





そろそろ..........XIの昔話をはじめようか
砂小原 | URL | 2008-01-02-Wed 21:16 [EDIT]
"昔は良かったと思わせるフラッシュ ",コメント:http://linainfo.net/movie/mov0025.zip

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 このブログって大丈夫?. all rights reserved.